モンスターハンターフロンティア


これはひどい・・・



レウス変種さんやディアブロス変種さんは翼が性感帯で弾丸系統が効く
故にある程度の攻撃力を持った飛び道具で翼撃ってれば
なすすべもなくひるみながら息絶えてしまう
あはれはなびらながれ



そしてじわじわと変種素材が増え始める
汎用素材といいつつ実際は固有素材ばっかで倉庫の圧迫が半端ない
これ企画した奴は死刑だな実際
そのくせ箱の容量を増やす気は無いとかのたまう不思議



コムラダ一式が仕上がってきたので珠を入れて実戦投入しはじめた
穴11箇所空いてるが固有スキルとの組み合わせはあまりに悩ましい
とりあえず龍風圧無効、探知、耳栓、ランナーを付けた
これに今作成中の音無Gが出来れば耳栓が高級になる



なんか付帯スキルがバラバラであまりスケールメリットが無い印象
だが、剣士ガンナー共通で500代後半の防御力に各耐性10は優秀か



しかしてG珠作成に要求される素材はあまりにマゾ過ぎる
ようやっと6割がた集まったがまだ先は長い
SP武器の強化も同様でなかなかⅣまで進まない



アスールやノワールなどデザイン面で心惹かれても
かかる時間を鑑みるとおいそれと手を出せない
この手の構図はなんとかならんのかね