というか非日常だが




先週は久々の台湾出張だった
高雄→基隆→高雄という変則パターンで
台湾新幹線ことHSRも端から端まで乗って往復し弁当も食してみた
写真忘れたけどナ




上は基隆の夜市、雑多な店屋と主に食べ物の屋台が混在する
一人の夕飯はここで屋台を覗いて物色するのがパターン
毎回食べている牡蠣オムレツを筆頭におこわと蟹スープを食した
美味いがさすがにマンネリかしらん




とか今回あんま冒険しなかったので台湾焼きとか
適当なネーミングの上野にもある巨大たこ焼きの手合いを
持ち帰って宿で食したがイマイチだった、というかマズー




そういえば360もあることだしとゲーム屋も冷やかしてみた
海外で絶賛されてたMASS EFFECTのアジア版でも買って帰ろうと思ってたが
一旦宿に戻って情報を集めてたら眠くなってばたんきゅー




その時デッドライジングのアジア版もいいなと思ったが睡魔には勝てねぇ
つーかそっから久々に10時間近く寝たんだががが




帰りの飛行機が高雄で空港に玩具屋など無かったろうなと
漠然と思ってたが予想通りというか記憶どおりそんなもん無かった
高雄で宿に隣接してる阪神デパートの玩具売場も一瞬だけ覗いたが
残念ながら無かった、というかAge of Conanがあった気もしたがスルー




台北なら空港で買えただろうなというか昔DSLiteそこで買ったなそういや
とか思いを馳せつつそこらへん次回の宿題とした




しかしもしかしたらこれが最後かもしれんのだがが