さすが32型、ダライアス:3画面筐体でも見栄えするぜ




とりあえず発売日に買って放置してたロストプラネットコロニーズに着手
やはり国産TPSはとっつきやすくキャラモデルがチョンでなきゃ満点だな
と思いきやお話がご都合イズムというか内容スカスカな匂いがプンプンしてアレだ




そんなキャンペーンモードは当初粋がって難易度ノーマルでスタートしたが
いきなり体力低い状態で入った一面のボスで詰まりそこでオートセーブ・レジュームが故
いっそやり直した方が早いという結論に至りそれどころかプライドを捨てて
難度イージーにして先ずはゲームに慣れる事を先決とした
そして2面から立体構造なマップにグルグルさ迷ってたら3D酔いになった。




3D酔いと言えば余談だがその昔目にしていたメディア全てにおいて大絶賛されてたため
これは面白いに違いない・面白いんだ・面白いはずだと気合で全クリアした挙句
これほんとに面白いのか?と思うに至ったQUAKEなんて最初の頃
15分やっては吐きそうになって中断というサイクルを繰り返していたが
そんな時代に比べれば隔世の感で当時よりは格段に落ちた三半規管を思いやりつつ
でもやはり国産TPSが故か極力酔わない作りを目指している
とみるべきだろう次第に慣れて来たっぽい




更に余談だがQUAKEはクリアすると実はラスボス扱いの肉塊が
シュブニグラス云々とか文字が出て来てこれなんてクトゥルー?て
何の前触れも無く訪れるオチが唯一笑えたとこだった




昨晩は早速LIVE対戦に誘われて操作もルールも基本戦術もよくわからないまま
大昔の知り合い等と殺したり殺されたりをしてみた
ワイヤレスのコントローラにヘッドセットをつないでボイスチャット対応とか
大昔からみればサイバー過ぎるガジェットでネット対戦てまさに隔世の感
人見知りが激しくシャイな私は一切声を出しませんでしたががが




しかも普通に一人でキャンペーンモードしてたらフレンドな人々から
お誘いが来てそのままネット対戦に移行したりメールでやり取り出来たり云々
そこらへんのインターフェースは練られててほぼストレスを感じないあたり
なるほど凶三郎ことXBOX360すげえ伊達にでかくて爆音なだけじゃないなと感心した次第