ヨドバシの通販も良い

結論から書くとスポーツ用イヤホンはYurbuds Inspire Duroってのが耳にフィットして音も良し
ヨドバシだと約3500円くらいと手ごろだ(アマだと並行輸入で約16000円)


ランニング用のイヤホンはこれまでボーズ一辺倒でアレはインナーイヤータイプの至高だと
思っているがいかんせん華奢な面がありこれまで3回ともイヤホンの根本ないし
ジャックの根本で断線してお亡くなりになっていた


というわけで新しいイヤホンを仕入れようとアマゾンでスポーツ用とかで検索し
先ずはゼンハイザー イヤホン スポーツ用 MX685 SPORTSを仕入れてみた
価格的にもボーズ品の1/5程度でお試しの意味合いも強かった
なんか変なカエシが付いててこれが耳の内部にフィットするのかしらとかも思った
結局これはさほどフィットすることなく謎のカエシは気持ち程度の存在だった
肝心の音も結局フィットしないので微妙という判断


なのでまたボーズの同じの仕入れようとアマゾンで注文したのだが届いたのが中古というアレに遭った
結局買ったサイトの記載と出荷した代物の記載が違ったので晴れて返品ということになったが
普通にアマゾンから買ったと思ってたらマーケットプレイスで謎業者から購入していたという罠でもあった


そんなこともあって耳にフィットして音も合格点なイヤホンは無いかと今度は実店舗に繰り出してみた
ヨドバシの川崎店はわりと大きめなイヤホンコーナーがあり大半は実際に視聴出来るわけだが
ここで色々実際手に取って試してみた結果上記Yurbuds Inspire Duroってのが良かった次第


耳に突っこむ仕様で見た目とか安っぽいがフィットして外れないのが心強い
肝心の音も高いイヤホンとそん色なく耳の中で低音の響きも素晴らしい
コードも繊維で織られているので強度も稼げておりポイント高い
アスリートが開発したと歌われているだけあり使用してまだ一週間程度だがジョリーグッド


これでお値段3500円程度だったのでお試し感覚で買ってみたのもあったが
アマゾンで見てみたら謎業者の平行輸入品という扱いで約16000円とボーズ品と
同価格帯とかそこらへんもやはり実店舗を構えて仕入れているヨドバシが強かった


あとヨドバシのイヤホンコーナーで高いの安いの色々試してみたが
まぁ高けりゃいいってもんでもないし用途と好みで分かれるんだろうが
時間かけてこうして試せるってのはやはり素晴らしいと実感した
ちなみに高くて本当に音がダントツに良かったイヤホンは
木製ハウジングのビクターはHA-FX1100等シリーズだった