イングレス

「昔はお前のようなジム通いだったのだが、膝に矢を受けてしまってな...」


なんとなくジムに行かなくなりはや半年ですっかり肥えてしまった
どっちかってとメンタルな行きたくない病ゆえにどうしたものかと
ストイックに鍛えて良い体型という対価を得ていたものの
当初想定してたそれ以外の成果がサッパリ無かったのが原因と見ている
かくも人の世は世知辛い


そうした憑き物はおいそれと落ちやしないのでなんがしかの転機を待つ次第
だが何もせずに手をこまねいているのもアレなので、
をとこもすなるイングレスといふものをしてみむとてするなり


拡張現実的なリアル所在地を使った陣取り遊びなわけだが
これで出歩く事により引篭り体質を改善し
かつ歩き回って痩せるという今話題の面白ゲームbyグーグル


というわけでイングレスですが10月くらいにインストールして1カ月放置してた
インターフェースがもろ英語てのは別に良いんだが何処を押すと何で
それ以前にルールが漠然としか判ってないなかで
「触っているうちに判る様になるだろう」とか思ってたが判らな過ぎた


11月に入ってたまたま知り合いが始めたというので
細かい仕組みを根掘り葉掘り聞いてくうちに諸々判ってきて
そっからようやっと能動的にプレイし始める様になったという


平日は寄り道して夜中の新橋やらうろつく生活を始め
休日は日本橋近辺から家まで散歩するなどし多少は歩いたが
当初想定してた様に走りながら陣取り生活というにはほど遠いのが現実


点と点を結び線にして、三点を結ぶと陣取り完成なわけだが
大きく三角を作るより小さな三角をなるたけ沢山作るほうが効率が良いわけで
狭い範囲を行ったり来たりし、もしくはほぼ動かずに三角を創る始末


それでも兎に角レベル8まで上げてからが本番でそこからまた別の平野が視得る
という噂を信じてとにかくスマホをポチポチしながら経験値稼ぎに歩いた
というかスマホも3年半使っていたので思い切って最新の富士通ARROWS NX F-02Gに変えた
アローズなかなか良いのだがGPSの性能がアレだ


そんなこんなで今年中にレベル8まで上がりそうだったので
引篭りを望む身体に鞭打って昨日は午後から上野近辺から歩いて15万ほど稼いだ
秋葉原でポチポチやってたら良い時分だったので残りの5万程は大晦日に取っとくかと
末広町の駅辺りに戻ろうとしたら神田明神と思わしき近辺が敵の密集陣地である事に気づく


あそこで砲撃ぶっ放したら幸せになれるかも・・・
とか思って確認したらろくにシールドも貼ってないポータルが狭い敷地にわんさかと有り
しかも大半は低レベルなレゾネータ群でこれ幸いとXMPバースターを数発ぶっ放したら
煌めく雷撃の中で膨大な経験値が舞い込んできた
レゾネータを敷設し陣取りしてたらついに念願のレベル8になったとさ


ありがとう神田明神ありがとう
都内在住秋葉原もたまにうろつくけど生まれて初めて参拝したよ
今夜あたりは阿鼻叫喚の態だろうな
メジャー神社仏閣は今夜だけで億単位稼ぐそうだが


というわけで便宜的最高位であるレベル8になったが特に派手な演出とか無く
次のレベル9までの経験値がまた例によって倍だったのでクラッと来たという


所感を言えば上述の通り都内繁華街が主な狩場の場合
当初求めていた様な運動量は要らなかったのがアレだ
やはり俺のイングレスは間違っている