仁王コンプリートエディション

スチーム版を年末のセールで買っていたのでやってみた

プレイ感覚はダクソだがゲージが溜まるとボムが撃ててゴリ押せる、みたいな?

一応エンディングは見たがエピローグやらDLCやら2周目以降あるらしい

以下ネタバレオンパレードで候 

 

仁王のひみつ其の1:

ハットリハンゾーは懐中から猫を取り出して(瞳孔の大きさで)時間を計るぞ!

  

仁王のひみつ其の2:

ヒロインのお勝は家康の娘だが家出してクノイチになったという筋金入りの忍者プリンセス

他の女性陣に比べると見劣りするとか言っちゃだめだぞ!

 

仁王のひみつ其の3:

立花誾千代さんが美人過ぎて辛い

  

仁王のひみつ其の4:

雪女は信長の正室である濃姫さんだぞ!

  

仁王のひみつ其の5:

天海が光秀なのは戦国BASARAと同じだぞ!

隣の陰陽師である福さんが美人過ぎて辛い

  

仁王のひみつ其の6:

デカい黒武者でアレかと思ったらやっぱり弥助ネタぶっこんできたぞ!

  

仁王のひみつ其の7:

ボクはきれいな信長!!

なんか近年まれにみる覇気の無いアレな信長ボイス

もしかしてと思ってスタッフロールみたら案の定シブサワコウだった

 

コーエーのこれまでの信長はちゃんと声優起用だった気がしたが

社長が信長の声やりたいと言ったのか周りが忖度したのか

部外者には知る由もない