モンスターハンター

(@昨夜)
エリでログイン、そして誰も居ない。
酒場で飲んだくれても中の人はさほどおもしろくないのでふと思い立ち、
持ち込みLV2通常弾(99発)だけで星2クックタンが倒せるか試してみた。


 結 果 : 駄 目 ぽ


主に頭を狙い数発的自体外してたが、グレネードボウガン使用の
LV2通常弾持ち込み99発 + 支給10発 + 支給小タル爆弾x2 では倒せませんでしたとさ。
腕が悪いせいかもしれんが (´Д`;)


 結 論 : 初っ端からガンナーはやっぱ相当辛い
        最初は剣士で進んだほうが楽よ。


リタイアして酒場に戻るとジオがいてしばし歓談。
そういや私が翼膜が足りないよーってんでたまたまあったレウス討伐に二人で赴く。
剥ぎ剥ぎしたら三連チャンで翼膜出たー(報酬でも出た)。
いそいそと忍の篭手(陽)作成。


プライベート上下に忍(陽)の手足で決めてみる。


うーん、いまいち・・・。


忍装備の足はオーバーニーで手は長手袋なんで、なかなかそそるんだが
シルエット的におもしろみが無いのがネック。まぁわかってはいたが。


その後へヴンがスカルフェイスを付けた謎の生き物状態で現れて
三人でレイア狩ったり、ロッサが来て4人でトトス狩ったりして遊ぶ。


ガンナーでトトス狩りはなかなか楽しい。
ガノトトスは剣士だと鉄山靠(体当たり)やら突然のワープ(ラグ)から鷂子穿林(体当たり)
食らったりと、そのダメージの高さと相まってなかなか手厳しい。
しかし、ガンナーは中〜遠距離で一方的に攻撃出来てしかも奴さん火に弱いから
わりと早く断末魔のピチピチした姿が拝めるですよ。


その後思い出したようにフルフル狩り。
中落ち狙いだったが結局出ずにションボリ、あと一個でフルセット出来るのにぃいい。