モンスターハンター

昨夜何度か掘りに連れてってもらいようやく完成した龍刀紅蓮。
また大剣使い復活の予感。
しかしまた金が無くなった・・・。


炭鉱夫の副産物、錆びた塊が16個くらいたまって倉庫を圧迫してたので
オフで鑑定しては売りさばいてみた。若干儲かる。

しかし、銃器が一つも出なくてちょっとションボリ。
鬼ヶ島が微妙に欲しいお年頃なんだが、そんな出ないものだったかのぅ。


ログインしてクエ中のヘヴン待ちしてるとジオ到着。
だいぶ経ってからヘヴンが戻る。どうやらソロでフルフル狩ってたようだ。

三人でレイア狩りに赴くと、ジオがスリープショテルなんぞ持ってる。
ぬぅ、また面妖レアな武器を・・・。さすが殿堂入り廃人。


中途2,3回レイアが睡眠に入るも止められない攻撃の手で一瞬にして起きる。
眠ったら皆で大タルとか穴とかしいて連トラップがセオリーなんだろうが、
やはり実用性は低いので次回作はなんとかして欲しいところ。
睡眠時のダメージは致命的にでかくするとかで麻痺と差別化、とかね。
もしかしたら現状でも睡眠時のダメージレートは上がってるのかもしれんが、
実感することも無いのが実際。


こっちは紅蓮で大剣リハビリ中。
大剣の攻撃モーション中は、ダメージを食らっても大抵の攻撃ではひるまない・吹っ飛ばない
俗に言うスーパーアーマーの性質を持っており、飛龍の風圧も無効化出来る。


上手く立ち回れば龍の足元で延々と斬りつけることも可能。
無論その間ダメージを受けることもあるので、その際は適当に離脱して
体力を回復する必要がある。
まぁ、片手剣よりも威力任せの消耗戦スタイルが取りやすいわけだ。


反対にヒットアンドアウェイな戦闘も可能で、その際はテクニカルに頭を狙い
相手をひるませることが割と重要になる。


バーサーカーな私は前者を好む傾向があるわけだが・・・。
イカイカン、しかしまだ今ひとつ大剣の持つ攻撃間合いの感覚が復活せず
ピンポイントな振りが出来ない。当分仲間に迷惑をかけるかもしれぬ悪寒。


戻ってバサルやらグラビやらフルフルなど狩るも、
色気出してへヴィガンナーで挑んでは死ぬること多数。
ごめんよぉみんな。


今日もたくさん死にました まる