モンスターハンター (昨晩の記録)


ログインしてジオと合流、なにやらあっちも着いたばっかだったらしい。
そうこうしてるとへヴンも合流。
どうやらジオはその場で鉢金・凛を作成したらしい。
プラチナブロンドの見事なロングヘア。見事な廃人っぷり。
ところが艶にも未練があるらしいので「そのまま電源切ってオフで確認してくれば?」
的なことでそそのかしたアドバイス


酒場で固まったジオが消えるのを見届けると野良でデスさんて方が流れ着く。
その後、戻ったジオと四人でへヴン引率の砂魚竜の肝取りに行くも一瞬で終わる。ナイスストック。


そのあと私のリクエストであるところの錦鯉ことガノトトス。
高台から一方的になぶれるのでへヴィガンナー修行に最適。
撃つ撃つ撃つ。楽しい。トリガーハッピーみたいだな。


四人で街に戻ったらロッサとドリルにジョジョさんて方がいて街一杯。あら珍しい。
あーだこーだやってるうちにドリル先生が黒龍に行くというので私とジオが留守番組。
二人はグラビ狩ってこの日は終了。


密かにデスさん定着してくれないかなー、と思ってみた。
PSOやってるときは野良からなんとなく集まりが出来て固定っぽくなっても
色々気軽に野良で入っていける仕組みとかあったりした。
ロビーでアホなことやったり、大人数の会話をボーっと眺めて入り込んでったり
すると割りと打ち解けることが出来た。
モンスターハンターはそこらへん同じ事をやるにはちと味気無い作りだったり
私も年取ったりで固定面子とばっか遊ぶ様になってしまったわい。


で、ジオは実は艶と凛を両方作成したとか言うオチだったんですか?