モンスターハンター (含日常)


今日は休みをとっていたので前日から室伏をリアルタイムで見てた。
寝れず、モンスターハンターをつなぎ久々にブレイブへ。
森丘星2の卵券連戦を募っていたので参加する。
皆手馴れたもの。コーディネートにも凝っていたわ。
ここで集めた券でプライベート装備の手足も揃える。


うとうと寝たり起きたり・・・。


午後起きてからまたブレイブにつなぐ。
リタ無し夫婦連戦を揚げて募ったら、図らずもなかなかの錬度の猛者共が揃う。
全員紅蓮を装備、4刀が揃って竜に食い込み一気に勝負を決める様はまるで獲物に群がるピラニア。
驚くほど速いタイム・ペースで飛び立つ間もなく倒れる空と大地の竜。
武器は武器ってのもあるが、皆体さばきが巧みで心得ている。
落伍者を一度も出さずに5,6戦をこなし、頃合と解散した。


うーん、マンダム。(違
やっぱ紅蓮x4が一番パフォーマンスの高い部隊なのかもしれない。
まぁ効率追ってるわけじゃないんでプライマルなプレイスタイルには成りえないが。


夕方からログインしたら・・・、
えーと・・・、KKさんまた新キャラデスカ?
なにやら私が卵券集めてた時分も夫婦連戦してた時もつなげてたらしい。
廃人恐るべし。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


二人してわりとひたすらイベントクエストのクック捕獲。
成功報酬に極々稀に麒麟素材が手に入るがそれくらいなら麒麟討伐クエストを出せと。
ドリルがまた聞きした噂、「なんかしらのバグがあって麒麟クエは出せないのが真相」
とかいうのも信憑性があるような気がする今日この頃。


まぁ、麒麟素材目当てにやってたわけでなく、ただへヴィーガンナーが楽しいかったのである。


奴が着地したら拡散LV1を3発撃ちこみ通常弾LV2をそれなりに連射。
麻痺弾LV1を3発撃ちこみ、また通常弾LV2連射。
足を引きずり始めたら再度麻痺弾を連射で麻痺発動→落し穴展開→捕獲用麻酔弾連射


これがほぼ確立したパターン。
KKタンの絶妙なフォローと見切りはさすがの一言。
仕損じ無しの成功率100%で延々といけた。


いったん飯&風呂落ちしてから戻るといつもの面子が同様に捕獲ミッションをこなしていたので
ヴィーガンナーで合流して同じ役目をやってみる。


プライベートベスト+プライベートカフス+プライベートフリル+適当な足装備
これに頭はハイメタGキャップのお姫様ティアラでやっていたが、
「これならサラサラのロングヘアも似合うかも」と思い、
合間に兼ねてから保留してた鉢金・凛を作成・装備。わりとよさげ。


KKさん合流してドリルが落ちた後に黒竜を2戦して本日は終了。
ジオが忍・陰を手以外全部揃えた*1のを見届けてから落ちる。



ぬぅ、人のこと言えない一日だったな・・・。

*1:さすが廃人ツートップ