戯戯

韓国ドラマブームを煽動しているNHKへの疑問 (ゲンダイネット)

「BBCがNHKだったら、いま何を報道しているか。たぶん、沖縄の大学構内に米軍ヘリが墜落・炎上した事件を徹底的に追及しているでしょう。  <中略>  でもNHKはオリンピック最優先。いくつメダルを取ったと大ハシャギし、国民の目をそらさせている。これが日本を代表するテレビかと思うと情けなくなってきます」

    • -

でも、皮肉なことに、日本人が韓国ブームに浮かれる一方で、韓国では“反日ブーム”が盛んです。

チョン国や米国関連の愉快なニュースで右傾化が進み、国内のシステムの駄目さ加減に政治や官僚不信が進む
のが主にネットで情報とってる人間の普通な反応だと思う。(含俺)
チョン国に関しては、更にはそれら愉快なニュースが直接日本語で読めるってことに得体の知れない何かを感じる。
発信された情報には全てなんかしらの意図があるのだろう。とりあえずチョンのそれらは気味が悪くて仕方がない。
まぁ右傾化と書いたが実際は適正化なんだろうな。


関連:アテネ五輪選手の発言を歪曲報道したNHK (8月21日付 adoruk626さんとこより)