モンスターハンター (雑念)


にわかへヴィガンナー熱が高まって新しい銃が欲しくなった。
調合生活で各種性能を確認するもどれも一長一短で微妙、上手く性格付け出来てるわ。


やはり携行弾薬の問題もあるし、現地で調合可能な拡散LV2と麻痺弾LV2が撃てて
装填速度の速めで現行武装より威力の大きなやつが欲しいんだが・・・。
該当する銃器は見事に無い罠。


運用Ammoに関しては現タンクメイジが用途的には一番合っている。
回復弾で味方をフォロー出来ないのがネックと言えばネックだが
上述の各種LV2弾丸が撃てるのと、何より名前といかついバレル(砲身)が素敵過ぎる。


・・・そういやヘビーバレル*1ってけっこう好きだったな。


TankMageで調べると、どうやらUOのステータス(クラス?)でDEXが無いけど肉弾戦も出来る魔法使いらしい。
てっきり「砂漠の狐」みたいな戦車戦の達人とかの通り名から来てると思ったので肩透かしだったが
それはそれでイメージに沿うナイス名称。おっけーおっけー。


へヴィの魅力はFPSばりのスナイピングの他に、折りたたまれたバレルが「ジャッキーン」と戻る
イカス「構え動作」やナイスな腰溜めのホールディング・シューティングポジションにある。
やっぱ美女がでかい銃持って戦うってのはユニバーサルなフロイト的エロ記号で素敵ですな。


公式のダウンロード→ムービーにあるE3上映の映像で、最後に4人一斉に構えるシーンが素晴らしくカコイイ。


閑話休題
やっぱ候補はラストニードルかヴォルキャノンあたりかな。
蟲狩りも素材集めのメニューに加えよう。
問題は先立つものが・・・。

*1:デコ製の「怒」