モンスターハンター (昨夜の記録)

ログイン、皆別個の鯖でふにふにやってる様子。
とりあえずいつものキュート鯖、ガルドの居る街に降り立つ。


しかし、ガルドもなかなか戻らず誰も来ない。
寂しいので森・丘クックたんと遊ぶことにする。


せっかくだから俺はこのへヴィボウガン(タンクメイジ)を選ぶぜ!!


調合もめんどいので出掛けに出来合い(店売り)の弾丸を買ってく。


通常弾LV2 x99発 =297z
貫通弾LV1 x60発 =840z
拡散弾LV1 x 3発 =114z 
毒弾 LV1 x12発 =204z
麻痺弾LV1 x12発 =312z
鉄鋼榴弾LV1x 9発 =369z

                                                                • -

     計  195発  2136z  (曖昧な記憶に基づく計算) 


これに支給品のLV1散弾x10発が加わる。


このゴイスーな弾薬量にきっとあの娘もイチコロさ!



・・・よし、都合よく巣の前の広場にクックたんが降りてきたぞ。
飛んで火に入る夏の虫とはよく言ったもんだ。


オラオラオラァアアア!!
高台からの射撃は正にジェノサイドアタック(一方的な攻撃)。
ヒャーハハハァー氏ね氏ね氏ネェエエエ!!!






(゜д゜) あれ・・・






(ほぼ)全部当てたのにクックたん倒れないよ?・・・






orz






結 論 : オンラインのソロガンナー辛杉


こちらの攻撃手段が尽きてもまだわりと元気なイャンクックさん。
そんな切ない状況で泣きながらリタイアする。




工房でいじけてたらガルドが戻る。
二人してレウスにバサルなど狩ってるとジオが合流。


ガルドが角竜の牙が欲しいというので三人でディアブロスを狩ることに。
せっかくだから俺はこのへヴィボウガン(タンクメイジ)で行くぜ!
まだ懲りてない様だ。


にわかガンナー初の大捕り物に内心((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 。
クック狩りでの鍛錬の成果を見せてやるぜ!
 訳 : 弱いものいじめしかしたことないぜ! 


確か散弾で角がぶち折れるはずなのでそれも持てるだけ持って、
後は同じ轍を踏まぬように調合用の素材とかも携行する。



結果、苦戦するも20分弱で倒す。角もちゃんと散弾で折れた。
意外にも貫通弾が強い(様な気がする)ことが判明。
ってか堅い敵ならでわなのかな? 弾もTPOが大事なのかもしれない。



オチは無い。