モンスターハンター

戯れにイャンクック砲を作る。
一気に最強段階まで強化する。
攻撃力が300までアップ、スコープとロングバレルを取り付ける。
7万zもかかった・・・。


しかし、これがまた名前に反して(?)イカス形状をしている。
ロングバレル化したそれは、例えるならコブラ砲(Cobra Assault Cannon)
というか要は対物スナイパーライフルというものらしい。


例によって二つ折りで背中に背負ってるわけだが、「構え」ると背中から降ろして
腰溜めの姿勢で脇にかかえ、畳まれたバレルが自動で「ジャキーン」と戻る・・・。
もうね、失禁しそうなくらいカッコイイ。(描写力無くて伝わらんと思うが orz)
へヴィガンナーの醍醐味の一つ。


試し撃ちをすべくネット接続、ちょうど彷徨ってたドリルを召還して星4イャンクックを貼る。
どうやらドリルも以前クック砲作ってたらしくダブルクック砲でクック先生に挑む。


挟み撃ちや十字砲火(どちらもかなり有効)でLV2通常弾を撃つ!撃つ!撃つ!!
私がちょうど全弾99発撃ち終わったところでクック先生昇天。
ドリルは約50発撃ったらしい。


これを強いとみるか弱いとみるか、また微妙な感じだよな・・・。
麻痺や毒など特殊弾を遠方から撃ちこむのがガンナーに求められる術なら
ライトガンナースタイルの方が遥かに高い能力を有するんだが・・・。


とりあえず修行が足りないということにしとく。



しかし Barrett M82A1A とか Pauza P-50 rifle とかコブラ砲のベースらしい重機銃でググってたが、
素に戻るとこの手のはかなりエゲツないな・・・。(;´Д`)
それ以上は、まぁ際限のない話題領域になるな。