モンスターハンター

あー、ブレイヴ鯖で夫婦討伐の召集に参加して雌火竜の逆鱗げと。
同じく上位グラビの召集で鎧竜の翼げと。
両方とも2%の出現率なのね、まぁ逆鱗は尻尾からのみなんで実際はグラビより遥かに辛いはずだが。


というわけでようやっと念願の和鎧を製作しました。
剣士用とガンナー用どっちにしようか迷ったが、昨今ガンナーづいてたので結局「艶」装備に。
うーん、カッコ良さとエロ可愛いさが適度にマッチした良い塩梅。
ちなみにこんな格好対物スナイパーライフル(ちょっと違うが)とか持ち歩きます。


あんま関係ないが、PSOヤスミノコフ7000V*1とか愛用してたこと思い出した。
ヤスミの名前が出てこなくてわざわざ調べたよ。


せっかくなんでガンナー修行と金稼ぎを兼ねてまたブレイヴ鯖の夫婦召集へ。
なんか一緒になる人々皆手練、伊達にまだこのゲームやってる人間じゃないな。
一度、巣の前の広場で夫婦一緒になったが、皆苦も無く立ち回って討伐してた。


特に閃光玉で確実に飛んでるレウスを落とす人々がスゲェ。惚れそう。
あと初めてレウスG(しかもフルセット)着てる人を見た。スゲェ。
聞くとドラゴンもフルセット持ってたが誤って売ってしまったらしい。廃人てスゲェ。
私はそこまでやる気無し ('A`)


へヴィガンナー慣れてきた気がする。
相変わらず雑魚相手は苦手だが散弾で味方もろとも吹っ飛ばす術を覚えたぞ!(ぉ


剣士やってたときはパーティが4人まで揃わないと単に戦力ダウンくらいしか思ってなかったが、
重ガンナーだと的が分散されなくて(敵の攻撃がこっちに来る可能性が上がって)辛いって感覚になりますな。


先ほどロッサと上位ジャングル卵を時間ぎりぎりでクリア。
イノシシルートは見切った。

*1:光学兵器全盛時代において旧式な火薬銃だが威力は上という形無し加減が素敵なヤスミノコフシリーズ。
7000Vは身長大の化物長銃、撃つと薬莢が出るけど供給無しで弾薬無限。そこがテクノロジーか?(違