戯戯

◆祝Pirate Radio復活
安堵。ロートルには懐かしい曲の数々。
聞きやすいけどのばっか流すけど素人には80年代洋楽好き以外にはオススメできない。



ストリートファイトとの関連性 (--潜行中--さん)ってのが面白かったので、漁ったら早速かかった。


ナイスポーズでブリスターされた隆
空手チョッパー
イカした車でゴキゲンなサガット


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
個人的にこの手のはちょっと懐かしい。
無論こんなの買って遊ぶなんて俺の美意識が許さなかったがなー。


ちなみにここ↓
http://www.yojoe.com/archive/actfig/streetfighter.shtml



どうやら93年に一度出た版と94年の映画に合わせて興された版があるらしく
ガイルはストⅡ準拠と、ヴァンヴァンヴァヴァン!ヴァンヴァヴァンダム!!準拠がある。


しかし上記の空手チョッパーをみた限り、特にこだわりは無い様子。
"Official Movie"表示こそあるがパッケージの髪型は「シュトロハイム」のまま。
(てゆーかバイク操ってるの誰?キャプテンサワダ?
まぁ製品化のタイミングってのがあるからしゃあないのか?


でも、それ以前にヴァンダム版だってなんかどう見てもただのGIJoe一兵卒だろ
北米ではガイルが主役扱いなんで幾つか種類あるけどどれも普通のGIJoe。全てが変。


これらはモータルコンバットとかと合わせて"MovieFighters"ってシリーズの位置づけで、
今はGIJoeと同列に語ることを拒否しているよう。


・・・まぁ、これらをハスブロ社の他GIJoeバリエーション及びパチモノとひっくるめて一言、


「どれも大差ネーヨ」


あんま関係無いけど、なんかGIJoeの乗り物では、後日トランスフォーマーでデザイン流用したっぽいのもあるとか。
素敵ですネ。