モンスターハンター

近接で黒竜


KKとジオに合流したらちょうど二段階目を二人で倒してきたとこだった。


当方三段階目は武器を黒竜槍から紅蓮に変更して立ち回った。
やはり瞬時に離脱が図れる大剣の機動性は素敵で、何度か失敗するものの
未熟な槍さばきよりはよさゲな感触を得る。


皆紅蓮ってのも芸が無いなとか適当なことを思い、武器をドラゴンブレイカーに変更。
防具も紅・凛から忍・陰へ変更してハラ減り無効を優先とした。
たまに味方を吹っ飛ばすもハンマーの一撃離脱もしくは室伏ホームランでそれとなく黒竜をいわす。


そして3段階目クリア。
時間内生き延びてそれとなく間断無く攻撃を当てていればクリア出来る気がしてきた。
まぁそれには何気にタル爆弾が重要なのかもしれんが・・・。
報酬に胸郭出ずションボリ。あれは部位破壊品扱いなのかもしれんという話に
一人くらいガンナー配置したほうがいいかもってな案も出る。


しかし、最初の数度の挑戦時はアブソルートリーにノープロブレムでスプレンディッド
でジョリーグッドな闘いっぷりだったのが、回を増すたびに死亡率がモリモリ上がって
これっぽっちもてんでお話にならないくらい弱まる自分をなんとかしたいと思った。