モンスターハンター

一昨日だかくらいにジオと二人で夫婦やってたら火竜の逆鱗が出た。
まぁたまにはそんなこともあらーなと今度は皆でレイア狩ってたら雌火竜の逆鱗も出た。
一日で夫婦共々から予期せぬ逆鱗ゲトなわけでめでたいなと。


宿屋と採集クエストを往復すること6回くらいか、ゴールドチケットも無事ゲト。
何故か2枚持ってる老山龍の逆鱗と合わせてクロームレイザー完成。
昨日に貼った絵がそれである。


これで晴れて装備品の欄も埋まって一区切り。


まぁ今は身内で黒龍の近接戦オンリーってのがあったりで遊び方次第でGまで持たせたいかな。
それにしても3段階目からキツ過ぎ。攻撃力に耐久力がそれ以前とは段違い。
FUYUMIKAN3さん指摘の通り麻痺要員二人は必須かもしれん。

なんつーか尻尾の不明な当たり(攻撃)判定が気になる。
根元と中ほどの二箇所なんだろうが触れただけで死ぬるのわ勘弁。


それにしてもGはデータの移籍が出来ないような気がしてきた。
その要素がなかったらただの逆輸入版で非常に萎えるわけだが・・・。
冷静に考えるとデータの引継ぎ要素なんて無いほうがローカライゼーションも大幅に楽だろうし
ゲームの寿命も伸びるわけだ。現行ユーザーから支持されるとは思えないがなー。
憶測だがまだそこらへんどうしようかカプコン内でも決まってないとかな。

G公式のみたこともないような色のモンスターってのもなぁ・・・。
「色」だけかYO!と突っ込む以前にすっこけたわ。


とっとと武器防具持ち越せますよってアナウンスして現行ユーザーを安心させてくれ。
あと妄想だがGって言うからには追加モンスターにはGを期待。
ゲームでGといえばスーパー忍が真っ先に頭に浮かぶ私は元MDユーザー。