モンスターハンター

ロッサの人はトライデント作成のためゴム皮やら電気袋が必要なそうで
ゲリョたんやフルフルを狩りに行く。ドリルの人はすっかり重ガンナー。


こっちはクロームレイザーで毒を堪能してみたり、トライデントや重ガンで
適当に攻撃して遊撃隊を気取ってみたり、そういやトライデントって電極というか
音叉みたいな二又の形状で全然三叉じゃねーな名折れだよなーとか思ったりしてた。


報酬で出てきた素材は片っ端から売り払ってとてもすっきり。
そのほか夫婦を狩ったりしてまったり過ごす。



◆IGNのMH板情報で未確認なわけなんだが・・・。
海外版の双剣だが、どうやらカテゴリーとして存在しているのではなく片手剣から分岐派生するらしい。
つまり内容的には片手剣である可能性が高い。
http://boards.ign.com/Monster_Hunter/b6950/68412305/?10

Date Posted: 10/4 5:29pm Subject: RE: Dual Swords?
so far ive only gotten dual swords through upgrading hunters knife and then if give the option of upgrading to dual swords.

Date Posted: 10/4 5:34pm Subject: RE: Dual Swords?
you can also upgrade bone kris to dual scythe swords..they are preetier ooooh

海外ファンサイトからも間接的に確認できる限りそのようだ。
以下カプコンの田中プロデューサーとどこぞの海外メディアとのやり取りの一幕
http://s6.invisionfree.com/HuntersLodge/index.php?showtopic=14

Tanaka: If you break it down in general terms, you’ve got five types of one-handed blades (including double blades), big massive blades, hammers, lances, and bow guns (light & heavy).

これによると双剣(この段階ではダブルブレードとなっているが)は片手剣の一部として扱われている。
あと海外の公式にも双剣ってカテゴリが無いのも裏づけかも。
以前見た段階ではただの日本公式の直訳サイトだと思っていた訳だが・・・


とりあえずモーションも片手剣のままじゃないかってな懸念が出てきた。orz