戯戯

アメリカ英語とイギリス英語の違い (via HK-DMZ PLUS さん)
http://bemybabe.easter.ne.jp/lang.htm
( ・∀・)つ〃∩ へェ〜


◆10/7 車のバンパーに鹿がはさまる! 運転手は気づかぬまま、約40キロを走行!
http://www.japanjournals.com/dailynews/041007/news041007_3.html
(;´Д`) なかなかシュール


◆しまった!ここは糞スレだ!のガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1095432563/-100
わらた


ネトゲ依存率チェック
http://freehome.zive.net/~ntgestop/cgi-bin/check/type.cgi
(;´Д`) 結果は言えない。


任天堂NINTENDO DSの体験会を開催――タッチスクリーンやワイヤレス通信を生かしたゲームが続々登場!
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/10/07/651921-000.html


もう画面がいくら綺麗になっても誰も驚かないと思うわけで*1、こういった新しい試みは
確実に世の趨勢をPSPよりNDSへ向わせていると思う。


んで対抗馬のPSPっていつでるんだろ?値段も決まってないし。
映画や音楽とかも取り込もうとしてるがゲーム機でそれらを楽しむ必要性は実は全く無い。
ゲームギアを彷彿させる携帯性やバッテリ問題も考えるともう1、2世代は様子見したい気分。
高級なマシンで大人向けって路線だけで、その中身が見えてないのが現状だと思われ
今後新しい使い方の提案が無ければ厳しいと思うが・・・。
まぁそこらはソニーの得意分野かもしれんし、どうやらかなり危機感持ってるらしいし、はてさて。


NDSはタッチパネル、無線通信と音声認識GBA下位互換もあり値段も安くてわりと申し分無く思える。
まぁ、豊富なガジェットで開発者に「さぁ使え」的な意向もあるんだろうが・・・。

とりあえず現状のアピールでは任天堂の圧勝と言える。年末商戦が楽しみだ。


ただ個人的には若いロットは見送りたいし、言ってるわりにはそんなゲームやる人間でも無いわけなんだが・・・。*2
まぁおもちゃと割り切って買ってみようかしらん。

*1:次のショックは3次元映像まで待たなきゃいけない気がする。その前になんか驚きたいが。

*2:特に携帯してまでゲームはやらないらしい。過去にGBCとNeoGeoPCを埋もれさせている