戯戯

『俺、デビルマン観てきちゃったよー』(笑)


打ち切られる前に行かなきゃーってんでワーナーマイカルシネコンで。
やっぱりわかってらしゃる、土日は午前中一回のみの公演。
観客もせいぜい10人くらいかと踏んだら実際12人だった。


まぁ山本弘御大のレビューで事足りるけど一応書いてみた。


ローカルネタでは、この世界のオサレスポットと言えば亀戸のショッピングモールのことだ!!
でもパトカーは静岡県警なんでどうやら静岡が舞台だぞ!


デーモンのアジトという邸宅から、まるで七面鳥撃ちよりもたやすく撃たれるためだけに
わらわら出てくるデーモンさん達はまるでスマッシュTVの雑魚。
ここでとりを飾るのが「デーモンバンザーイ!」と叫びながら倒れ果てるKONISHIKIさんだ。
この映画屈指の泣かせるシーンだぞ!
ただ、次回作があれば是非このシーンは曙太郎さんにやらせてあげてください。


飛鳥了ことサタンさん曰く、「60億の人間はデーモンでも殲滅出来ない、ところが計算外だったが
人間同士が戦い始め自滅していった」(せりふ適当)とのこと。
人間の自滅が計算外だったとかぬかすし、そのわりにクライマックスのサタン対デビルマンでは
ドラゴンボールよろしくな戦闘の余波で地球全域が一気に殲滅されてるわけだが・・・。


なんかね、とにかく悪魔ってかデーモンがか弱く描かれ杉。


全体通して「学芸会以下」と評される演技等は最初は気にならなかったです。
しかし半ば以降からとみに明と了の演技のクソっぷりが鼻についてきました。
特に明の「あ”−!! あ”−!!」という叫び声は必聴。耳に残ります。


ハッピーバースデーデビルマン!!





(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!


あー、そうそう。永井豪が端役(神父)で出てて笑えました。