戯戯

なにやらはてなフォトライフのβとやらが追加されてたのでテスト。
おー、わりとおっきく表示できるな。ヨキカナヨキカナ。



◆何気に評判の良い海猿だが、英訳するとシーモンキーなんだろうか・・・。直訳の妙だけだろうが。
http://www.umizaru.jp/



◆PCゲームレビュー Counter-Strike: Source
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041028/cssrev.htm
PCの中身まで再現してるのは基地外じみてて凄いな。
まぁ流石に全面にわたってこの手の機知外じみた遊びはないだろうが。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041028/cs15.htm



◆姿を現し出した「ハウル」 鈴木敏夫プロデューサーに聞く
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_suzuki08.htm

オーストリア若い女性記者に聞かれた質問にこんなものがあったんです。「私たちは『ハイジ』や『三千里』を、日本人が作ったとは知らずにテレビで観て育った。この二つの作品が、既にヨーロッパの文化の一部を形成しているという意識はあるか?」と。

へー。まぁ率直なことで。
まぁ知ってるとこだとムーミンフランダースの犬なんか和製アニメ版が確実にリアル舞台を侵食してるしな。
実際同じ欧州でも他国のイメージなんて幼少期に見たアニメに左右されてる人間がかなりの割合を占めてる
のかもしれない。刷り込み効果ってことか。