戯戯

◆「死せる孔明生ける仲達を走らす」
http://sansenen.hp.infoseek.co.jp/img/gojogen.gif
嗚呼ほんと生き生きとしてるなぁ・・・。
吹きそうになってあわてて咳をして誤魔化した。というか吹き出した。予想通りだったのに、くやしいなぁ。


関連ってかメモ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/9423/log/3/1034484819.html



◆「ネズミの脳」が飛行機を操縦 (Hotwired)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/scientific_technique.html?d=29hotwiredi01&cat=8&typ=t
ニューロンコンピューティングってのもわりと進んでるんだかそうでないんだかわからないが
これってそのままミサイルに転用出来そうでむしろそれが前提っぽいって思うのは穿った見方?
(安価な)ホーミングデバイスとしてミサイルに人の脳みそが使われるってのは銃夢に出てきたが、
制御出来れば容量的にはネズミで十二分かもしれないってのは確かにそんな気がする。
夢があるんだか無いんだか。



◆ほげを考えるページ
http://kmaebashi.com/programmer/hoge.html


全然関係ないが昔ログインで見た全天候型歩行ゲームマシン、略してホゲマンを思い出した次第。
いや、正式名称は忘れた。内容はX68Kとモニターと電源・ジョイスティックその他を全身にまとい
歩きながらゲームが出来るウェァラブルコンピューティングの走りとか言うとなんだか素敵だが
実物は相当に奇怪な代物を実際作って装備して街中とか闊歩する姿を載せていた。
二足歩行だからオールテラインで悪路の破走性もバッチリだ!
みたいなー。


何気にググると引っかかるが正式名称まで覚えてる素敵御人はいない様子。
誰か知ってたら教えてくれ!!



◆メモ 昔のログイソを語ろうスレより 
なんか懐かしくなったのでぐぐったら発見。写した直後見れなくなった。呪い?

477 :ナイコンさん :02/09/23 06:27
>>468
あったね− 『腐ってもったいない』とか
今探したら手元にあったよ。

『一寸先は前』  『花より団子より酒より金』  『ろぐいん読みのゲーム知らず』
『二階からグリズリー』  『仏の耳に念仏』  『屁しては事をし損じる』
『りゅうとう足袋』  『トラのバターの皮算用』  『ちちパイパイ』
『カバも休み休み泳ぐ』   
以下続く


482 :ナイコンさん :02/09/23 18:37
続き
『ぬれ手にバブル』  『ルイは友達のアーサーを呼ぶ』
『をもいたった(思い立った)が忘れた』  『わかはげの恋』
『よっぱらい世にはばかる』  『たいこ腹を押す』  
『れい(霊)は身を助く』  『ぞうさんだぞう』  『つるは千年亀屋万年堂
『ねこにごはん』  『なさけは人のためならネ』  『らっこあれば熊あり』
『むかでの足も一歩から』  『うまは走るのがうまい』
『ゐのき(猪木)の洗髪』  『のうあるバカは頭隠して尻隠さず』
『おにの目にもまぶた』  『腐ってもったいない』  『やぶからゴボウ』
『まてばカイロの日吉ミミ』  『けん煙権(嫌煙権)の仲』
『ふうふげんかは犬も加わる』  『今夜は白ウサギ』  『えに描いたモンチッチ』


483 :ナイコンさん :02/09/23 18:46
『デオキシリポスケサン(助さん)』  『あうは別れの枯れススキ』
『さんじゅうろっかい(三十六階)逃げるに逃げられず』
『きんじょの金魚』  『ゆきがけの木村屋』  『めいしん(名神)に怖い物無し』
『みっきょう(密教)マウス』  『ジェームスに小判』  『ゑんのした(縁の下)のカマドウマ』
『びんぼう山なし』  『もつべきものは金』  『せいてんに辟易』
『すけさん(助さん)デカ』  『ん、このカマボコ!?』

おわりです
これって ソフト各十本ずつのモニタープレゼント の索引がわりなのね。

クリームソーダとライス、ライスは食後に。