[日常]戯戯

◆休み


新しいフライトジャケットが欲しくなって上野はアメ横に出かける。
休日にしては久々に天気が良い。


ぶらついて2万円でもそれなりに良さげなフライトジャケットに目星を付ける。
また、非常に良いデザインの革のハーフコートに遭遇する。
コートは値下げ込みで3万と一応予算枠。この二択で悩む。


が、革製品は雨天後はオイル塗り込んだりケアが必要と思い出す。
( ゜Д゜)マンドクセ


結局計画通りフライトジャケットを購入。
帰りはせっかくなのでそのまま歩いて御徒町→秋葉散策。


なんか秋葉で欲しいものあったんだよなーと思いつつも思い出せぬまま
適当に色々見て回る。裏通りのパーツ屋やモニター屋をぶらぶら。
来月機会があれば19インチ液晶でも買おうかなとか思ってみる。
4−5万で買えそうだ。安くなったもんだ。



◆おまえらはTWIX(トゥィックス)のことを知るべきだと思います。
http://www.twix.com/main.html
御徒町の輸入菓子の並ぶ一角で久々にTWIXに遭遇したので一言。


おおよそカラフルな外国の菓子類は華やかですが油断できません。特に米国の菓子類は要注意です。
不用意に口に入れたり予備知識無しに手を出すと眉間にしわが寄る様な不思議味だったり
思わず床にたたきつけたくなる様な逸品に当たります。


子供の頃からそんな菓子ばっか食ってる米国人は味覚障害もやむを得ません。
そしてあなたも改めて菓子類も美味い日本に生まれて良かったと痛感するはずです。


しかしそんな中、TWIXはレアな例外です。  


TWIXは棒状のクッキーにキャラメルを乗せてチョコレートで包んだチョコレートバーや
キャンディバーと言われるモノです。


少量ずつ口に含むと、チョコが溶けてキャラメルの濃厚な味が広がり最後に
クッキー生地がホロホロと崩れ、と素晴らしい味のハーモニーが奏でられます。


ウマ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━イ!!!


多分チョコ・キャラメル・クッキーと単体でも質が高いんでしょう。


同ジャンルにはスニッカーズというのがありますが、あれは( ゜Д゜)マズーです。
比較してはいけません。なんでTWIXでなくてあれが日本で流通してるのかさっぱり分かりません。


とにかく輸入品扱ってる食料品店などで金色に赤字のTWIXを見かけたら是非買ってみるべきだと思います。
80円(@アメ横)〜120円くらいだと思います。
騙されたと思ってもそれくらいなら許容できるはずです。


製造元のMARSにはM&Mよりもこっちを流通させやがれと切に願います。
なお、上の公式は現在寂れて特に何もありません。