モンスターハンター

昨日は老山龍ことラオ討伐のイベントデー。


ロゼッタとヴァイオにその友達のツクネさんで1戦。
今までラオさんは主に大剣でムッ殺してたが初めて槍を導入してみた。
頭突いたり足突いたり、みんな龍属性(だったかな)で砦突入後は早期に撃破となる。


槍を使ったアタックだが、少なくとも足に関しては大剣より安全に攻撃出来る感触を持つ。
ただ機動力が無いのではまると逃げれず一気に死ぬる。
というか死んだ。 orz


その後ロゼッタ、KKたん(サクヤかクレハ、どっちだっけ(´Д`;))と三人でもう1戦。
当方は同じく槍でちくちく、問題なく屠る。


KKたんは大爪を狙ってたがなかなか出ないらしくだいぶ疲れていたぽ。
ロゼッタが落ちた後KKたんはキャラチェンジ、2−3度バサル@火山へ掘りに引率。
最終的に紅蓮石をゲトして焔→紅蓮に強化出来たらしい。