戯戯

職場でお茶が切れたので近くのセブンイレブンに。
ウーロン茶とACROTEAM COLLECTIONってな食玩を購入。
ふとレジに行くと一部で話題になってるチロルチョコのきなこもちってのがあるので2購入。


チロルのきなこもちを食す、きなこ風味のチョコに餅っぽいグミが入ってる仕様。
きなこ風味チョコはReese's Peanut Butter Cupをほうふつさせる味だった。
なお、このリーセスピーセスやピーナッツバターカップはわりと食える米国産菓子。


アクロチームはファイティングファルコンのタイガーミートUSA記念塗装2003って
どうやらシークレットっぽいのが出た。
モデル自体は良く出来てるが、このカラーリングはなんとも言えない。



◆磁石につく新液体合成に成功 東大チーム
http://www.sankei.co.jp/news/041109/sha124.htm
細かい用途が色々ありそう。(具体的には思いつかない人)



◆つまようじで作った橋の強度競う 北海道の専門学校
http://www.asahi.com/national/update/1110/007.html

優勝は、1人でつくった2年の伊藤翼君。190キロの重りを下げても壊れず、前年の120キロを大幅更新した。

すげぇ・・・。