戯戯

GS美神・極楽大作戦のワイド版全20巻を一気に購入。一気に読み終える。
やはりおもしろい。来年の椎名高志氏の次回連載も楽しみだ。
改めて見返すとワイド版1巻あたりはいかにも初期の絵柄って感じだが、
2巻後半あたりからこなれた線になっており、後半の巻はもう芸術的な線で描かれている。
やはり出世作なのかと思われ。
良い買い物をした。


午後、ロッサの中の人+1と錦糸町のヨドバシを巡り。
その後久々にボーリングを3ゲームほど。


結果95,163,167だったかな。(うろ覚え
初回がしょーもなかったが以降持ち直した流れ。
アベレージ140オーバーだから個人的にはまーまー。


その後二人と別れてバイクでの帰途に寄り道してゲーセン。
首尾よく見つけた虫姫さまを2回ほどプレイ。
「せっかくだから俺はこのマニアックモードを選ぶぜ」ってなわけでプレイしようとしたら
噂のウルトラモードが出てた。・・・いえ、選びませんやりませんごめんなさい。


んで生涯2プレイ目にして初マニアックモードを敢行したが3ボス止まりだった。
初回のオリジナルでは4面まで行ったがあれはもろアチョープレイだったので再現不可。
まぁどっちかってーとやっぱマニアックのが性に合ってるなとか思った。


その後、オリジナルモードをやるも同じく3ボスで終わる。
まぁ一般人にはここまでなんだろうな。
家庭用に移植されたら一応買っとくかのぅ、って感じ。
地元に無いんでなかなか出来ないのよね。