モンスターハンター

ジオが居たので合流すると間髪入れずコルク来訪。
三人でなにすべーと悩み、4人揃ったら黒竜やろーと言う方針は定まるも
例によって現状の選択肢はさほど無く、先ずは困ったときのリオレイアって事で
森丘や砂漠のレイアさんを狩ることに。


とりあえず森丘では久々に積極的麻痺ガンナーを演じてみる。
調合書2冊に麻痺爪とカラ骨を持って撃っては調合して、調合しては撃ち幾度か麻痺らせる。
適度に弱ったらLV2通常弾連打で追い込む。
何気に足を狙うと黒槍に次ぐ高確率で転倒を誘発するのが頼もしい。
まぁ余裕が無いと狙えないがなー。


巣に戻ろうと上昇した竜を撃ち落し、地上で近接班が斬り殺して終了。
飛んだ竜を落とすのはガンナーの醍醐味也。
重ガン万歳。


次、砂漠を黒槍でゴー
足を狙って転倒を促してみる。あーつえー。
ジオはデスパライズで麻痺連発、やるのぉ。
さすがデスパライザーと呼ばれた男だ、というか俺が勝手に言ってた。


ところで積極的に狙わなくなって久しいが、もう数ヶ月逆鱗をみてません。
2%の出現率とはいえそろそろ出てきてくれないと泣いちゃうぞ。


ラストはグラビモス@沼地(沼グラビ、通称ぬらび)を同じく黒槍でもってちくちく。
今度はコルクがバインドキューブで麻痺連発。やるのぉ。
私は4の出現場所に大タル爆弾を設置して待つも置き位置がずれてて無駄にしてみた。
あぁん。




ひさびさにいちどもしにませんでした まる