戯戯

インターネット殺人事件さんのいつぞやのエントリーでみた許斐剛製の「レーザー紳士」や「レーザー詐欺師」
とかいう単語が朝っぱらの覚醒しきらないうちから脳裏に浮かび、こびりついて離れません。
だいぶ前に見た文章からなのになんで今さらそれが気になるのかもさっぱりわからない。


私の想像によると「レーザー紳士」とは
 ・)漫画に出てくるような英国紳士風のいでたち
 ・)シルクハット状のレーザー衛星を頭上に浮遊させ
 ・)万能な従者とビットやミラー衛星を従え
 ・)優雅に対象を照射、焼き尽くす
 ・)不条理ギャグ4コマや同人対戦格闘ゲームに出てくる


となっている。
「レーザー詐欺師」は紳士とは性能の違うコンパチキャラで、必殺技も紳士と異なるものを擁しており
紳士より攻撃力こそ劣るものの、2択・3択を得意とする玄人向けのテクニカルキャラクターとなっている。





朝っぱらからそんな妄想で頭が一杯です。
死んだほうがいいですね。


なお、当方は「テニスの王子様」をこれっぽっちもみたことがなく、
今後も見ることも無く2次情報以降で楽しんでいきたいと思いました。