デカレンジャー

ワイルドハート・クールブレイン
萌えるハートでクールに戦う
経済学者も同じようなこと言ってるな。


地球人のエスパーが次々失踪する事件発生

どうやらホージージャスミンの因縁のアリエナイザー
テリーXがエスパーを電池に変えているらしい。


ホージージャスミンは地球署発足当時、コンビを組んでテリーXを追っていたが
彼らの不手際で初代レッド(候補)の玉露もといギョク・ロウ(レオン星人)が怪我をして一線を退き、
更に行方知れずとなったという過去から今回躍起になって奴を追う。
それを見たバンは危機感を持ち、銀河警察の長官?に直接かけあい(ラフな事をしたらしい)
ギョクを探し出しては青・黄色を叱咤させ、乱れたチームワークを取り戻し事なきを得る。


電池はアブレラさんが企画中のビッグイベントに必要な触媒らしい。
しかし電池の名前がプラズマXか、魔夜峰央のロボはプラズマTVとか色々使われてるナァ。



本日のポイント
 ・)テリーXの「青二才にくちばしの黄色いヒヨッコ」発言にジャスミン激しく「オダマリ!」と返す。
 ・)バンの成長ぶりを現すエピソードでもあった
 ・)スワンはギョク・ロウをギョクちゃん呼ばわり
 ・)ギョク・ロウ(ライオン丸)の声はわりと若く、性格もわりとお茶目 
 ・)ホージージャスミンはくっつかない



エピローグではギョクは任務を帯びて行方をくらませていた事を述べ
SPDファイアースクワッド・赤いトッキョーの設立を発表、
バンのスカウトをドギーに申し出る。



EDではギョクと仙ちゃんがコンビ組んでたことが判明


仙 「あの頃はよく怒られたもんだよ、ねぇギョクさん?」
玉 「誰だっけ、お前」
仙  「■▲■●■!!!」
玉 「ごめん、嘘、元気か仙!!」
梅 「先輩、失礼します!」(一礼してギョクにひじ打ち)
玉 「フゥァア!」


しかし・・・、みんな演技もアフレコもうまくなったねぇ、ってか上手いね。
スーツアクターの皆さんも表情豊か。