モンスターハンターG

紆余曲折があったもののようやっと昨夜つながりました。
通信設定はえらい適当に済ませたが、意味があるんだかよくわからない
登録画面って奴が人多杉でなかなか進まなかったってのが実情でした。
ってかここらへんのインターフェースは無印経験者でも不安になる。
なお、MMBBのパスやIDは再入力せずに済みました。


しょうがないのでオフでクックたんとか狩ってたら訓練所のロックが解除される。
クックたんを与えられた装備でぬっころせって内容で危うくぬっころされそうになりました。


22時台にようやく登録が済み、そっからは問題なくつながる。
あいかわらず接続までに無駄に色々ボタンおさなきゃいけない仕様ってのはどうかと。
KDDIめ。


嗚呼、また東西に鯖が分かれてる方式に逆戻りかよ、まんどくせ・・・。
ちなみにその時間で約11,000人がつないでた。


ソロモンよ、私は帰ってきた!
既につないでたジオ、ドリル、コルクと合流を果たす。
フレンドリストからジャンプできるのは便利な改善点。PSOには既にあった機能だがナー。


先ずはドスランポス〜ってこってちまちまのしてたら上からレウスたん降臨。
「あの頃の俺たちとは違う!」とばかり、行きがけの駄賃と切りかかる我々。


なんかレウスさん当社比1.2倍くらい動きが速いんですが・・・。
前作の様に優雅に巨体を唸らせるというよりキビキビと殺しに来ます。
右旋回・左旋回とたまに使い分け、以前は射程外まで離脱できた尻尾攻撃はガードで防ぐしかない様な感じ。


とりあえず存命でレウス初物を済ましたあとレイアたんに会いに行きました。
こっちも同様に動作が速くなってたが噂の低空サマーソルトは見れませんでした。


そして、何気なく尻尾を剥いだらいきなり雌火竜の逆鱗でますた。
どうやら周囲が持ってる「廃人」のスキルが発動したらしい。
その後初めて狩った猪からも頭が出たり


レアの出現率もだいぶ手直し入ってる様で。