モンスターハンターG

どうやらオフの蒼桜の面子単体はモン拓に王冠が付くと現れるらしい。
白いのも同じかな・・・。
とりあえずオフは蒼いのと白いの以外は一通り消化した。
訓練所はどうしても後回しになるなぁ。
nskさんとかが訓練所ガスガス進めててる様で凄ぇと思う。


そいやainy:greengage夫婦にも会えました。
お二方には是非今後ともMH続けていただきたく。
続ければ上達が実感できる古風なアクションゲームですんで。


頭痛が激しく昼寝、起きたら3時過ぎでもったいないのでオンにつなぐ。
野良でフラフラしてた際にギルドナイトサーベルを見せてもらいレシピも教えてもらう。


どうやらデュアルトマホークからの派生で、以前どんな形があるのか見たくて
円盤石を溜めてた奴の延長らしい。
幸い9個あったのでなんとか残り1個を集めきり作成、一気にサーベルまで強化。
緑ゲージもそれなりにあってそこそこの水属性が付くので使い勝手が良い。


双剣は扱いがテクニカルに見えるが鬼神化→乱舞のお子様戦法でわりとゴリ押しが利く。
相手によりけりだが。


夜につなぎなおしてコルクの4本やキリン。
気づいたらHR19になってた。


キリン戦はまた蒼角が出て嬉しいが、雷角あと8本欲しいがでないのぅ。
20数分隙を見てはハンマーでぶったたく消耗戦。
もてる回復系は全部もってくと安心って感じで。
まぁ緊張感あるわな。


その後2戦ほどするもうまくいかず。
次回に預けよう。