モンスターハンターG

HR24になり星いくつか忘れたが、とりあえずジオにレイア討伐の消化を手伝ってもらう。
でかい、タフ、攻撃力高いと三拍子で私は上下左右にぶれる尻尾と戯れるだけで瀕死になる。
切り落とした尻尾からいきなり雌火竜の逆鱗が出てインフレの片鱗というか
なんとも言えないものを感じる。


計25分弱斬りつけてようやっと討伐。
二人して紅蓮で向ってたわけだが、ジオにして「無印で無敵を誇った紅蓮でさえ
この程度か」みたいなことを言わしめ、実質斬波刀クラスだなーみたいな話をする。


その後KKたんも合流、三人で蒼と桜。
蒼レウスで規定時間の半分以上もってかれ、残り5分切って桜も討伐完了とする。
何気に桜の尻尾から桜火竜の逆鱗をゲト、出現率は5%くらいまで上がってるとかで
その地位を完全に紅玉に取って代わられた事を実感するとともに「リタマラすれば
すぐ集まる(前作比)んじゃねーか」てな話題も出る。
他にたんまり出なさそーなのが控えてる様だがナー。



( ゜д゜)ノ みんなー早くあがってこーい、逆鱗はわりとでるぞー。