モンスターハンターG

週末中さまよって色々
蒼いのから紅玉が出たり黒い4本をこなしたり。
だいぶ王冠付きも復活してきた。


なお、逆鱗や紅玉のレアは4人パーティで一人出た場合
もう一人出るケースが多い様だ。


HRは23であと数Kで24に上がる。
しかし桜装備は復活の目処も立たないな。
レイアに王冠が付かんといかんともしがたいのか。




電撃祭リターンズだかをやった。
使用武器はハンマーのみという参加条件がトンチキだなとか思ったが
これはこれで新しく室伏に目覚める人間もいるナイス企画だなと考えを改める。


わりと簡単に討伐が済むので調子に乗って次々倒してたら
2匹同時になるシチュエーションでハウリング→飛び道具→飛び道具って連続技を食らって死亡。


戦果は後々4匹倒してクリアしたときは電撃チケットが2枚出た。
ジオは5枚出たというからわりとランダム入るのかしらん。


始めるにあたりジオとドリルはハンマーをガンハンマ・デッドリボルバーと新調。
そしてお約束通りドリルが回線不良で落ちる罠。