モンスターハンターG

一昨日は暇つぶしで出向いたレウスで金王冠が付き
昨日は午前中に狙ったレイアで金王冠が付き
夜は野良ってたらガノトトスに金王冠が付いた。


これであとはディアブロスバサルモスが金になれば
金銀のゴージャスな面子が出てくる算段となった。らしい?


先般野良って蒼ラオに参加したが、その足で自分の緊急にラオが入りおった。


そのラオだが、どうやら蒼角は実装されていないと噂を聞く。
実装というか鯖側でそうしたアクティベーションやら管理してる体制なんだろーが、
誰もおっかない武器を持ってないあたり升対策に延命措置の一環って感じでもっともらしく思える。
対象はキリンの普通尻尾など他にもあるとか。


またキリンさんは実は毒が有効で、ベスト武装は毒槍と結論付けられた。
実際、火槍三人より毒槍二人の方が約5分早い討伐が完了され
毒槍三人では更に5分早く約15分で討伐出来た。


そんな週末