モンスターハンターG

ジオ曰く、「今度のイベントクエストは儲かる」と。
早速挑んで闘技場にてリオ夫妻とくんずほぐれつ。
おおよそ15分で討伐完了、出てきたG級素材を全て売り払って約4万z。


( ゜д゜)ウマー


そっからお魚の金王冠が出るまでリタイアを繰り返す生活者のヘルプへ。
一回目は鬼斬破を担いで行くも、攻守のタイミングがまだ微妙に掴めず
死にこそはしなかったものの皆の広域回復に助けられること多。


次戦、素直にガンナーに換装してラストニードルを担いで行こうとしたが、
コルクが「トトスはリスク無くクック砲使えるよね」的な発言をのたまう。
それを聞いた次の瞬間私は気を失っていた・・・。


・・・気が付いたらフルパワーアップしてスコープとロングバレルを取り付けた
イャンクック砲と運用可能な店売り弾丸を全てを手にした自分があり
約70万あった貯蓄が58万に減っていた。




・・・つまり、闘技場で得たあぶく銭は誘い水だったんだよ!!
な、なんだってー!!(AA略




とりあえず錦鯉に向ってこれはと思うサイズのそれを討伐。
コルクも言っておったが、今回検証できたことはサイズアップに伴い
奴が水面から吐く扇状水撃の最大射程が上がるという事に関し
銀王冠レベルなら地形の3〜4割程度まで届くことが判った。


思うに金レベルなら地形の5割まで射程が上がると推測。
ていうかそんなんだったなーと思い起こす。
次回の参考にしたい。




ああ、超イャンクック砲に関しては
「攻撃力300超のへヴィボウガンの連射は最高にCoolだぜ!!」
とか言っておく。