モンスターハンターG

ロッサのいる街に降り立ったら次々と集結する面子。


先ずはディアブロスぷちころす。
わりと大きいけど推定銀サイズ。
堅牢な角が欲しいが普通に上質止まり。


お次、例の砂漠横断チキチキタマゴ運搬レースに参戦。
各自ノルマの4個を果たし「金の卵」なるアイテムげっと。


その後、ソレの効果を期待してガノトトスにリタイア前提で挑むと
翠色の大物に遭遇。残念ながら討伐ならず。


酒場でたたずんでいたら久々?にainyさんのキャラがONにいるのを
発見したのでタシーロしに行ったらフルメンバーでクエ中でめでたきかな。
その足であっちには戻らず二人でやってたKK・コルク組に参画。


金の卵を持って三人で金王冠サイズのバサと獄炎石狙いで火山へ行き
大古の塊やら石ころやらゲットし、ついでにバサも倒して帰還。
わりと大きめだったが推定銀サイズ。


もっかいいくかーと腰を上げようとしたらドリル来訪。
フルメンバーなんでバサルモスx2匹へ向うことに。
目論見どおり小型のグラビモスくらいは優にあるバサルモスに遭遇。
私が2落ちの失態を演ずるも滞りなく終了。バサルの金王冠ゲットだ是。


これで金がついてないのはディアブロスのみとなった!!
とか思ったがモノブロスも対象なのか??
オフも進めなきゃのぅ・・・。


その後、金サイズガノトトス狙いに挑むと翠さん(銀サイズ)に遭遇。
今回は素直にガンナーで出向いており、終盤は良い塩梅で高台に居る私に
向ってきてくれたのでチョー気持ちよく一方的になぶってみた。


イャンクック砲でレベル2貫通弾を正面から撃つと
1発でひるみモーションを誘発して(*´Д`)ハァハァ