モンスターハンターG

野良で岩山龍を幾度か倒す


追っ払うんでなくて倒してたわけだが、野良メンバーで目立って派手な武器は真・黒竜槍が一人のみ。
ガンナーはライトガンナーだしあとはブラッシュデイムに鬼斬破(私)とかなり地味。


真・黒竜槍の人(腹担当)のがんばりが凄いのか(多分狂走G飲んでた)
蒼ラオの顔には鬼斬破の雷属性が効きまくったのか(実際かなり鳴かせてた気がする)
ライトガンナーも易々背中部位を破壊するし
(へヴィでも難儀な場合があるが、ある程度以上のボウガンなら早々に拡散50発打ち込めば壊れるらしい)
普通に戦って普通に倒してた


討伐完了し、剥ぎ取りを含め計4枚の蒼逆鱗を得た。
出現率5%だかのレアで、なかなかにリアルラックの無駄遣いであり
不幸なことにあまり使い道の無い素材であり、すなわち倉庫の肥やし。


まぁ、かのように至って普通に倒していたので
依然撃退止まりだった身内パーティの戦力アップを見込んで龍刀朧火を作成する。


それを担いでいつもの面子と岩山龍に向うも、結果は撃退止まり。
しかもKKたんは多分ゲーム内で一番おっかない武器を持ってったりしてたのに
何故、ナゼーなんでー??


始める前にKKたんも言ってたが足も鬼斬破の雷属性のが効いてたっぽい。
それをゴネて最強剣のがえーんでないかと誤った具申をしてしまったのも一因かもしれない。


今夜は鬼斬破で行くかのぅ。




ああ、朧火作ったら無印から相続した財産もいい加減消えてしまった。
ラブユー貧乏