モンスターハンターG

週末中の推移


オフでモノブロスに金王冠が付く、途中からえり好みして29匹目。
なお、サイズの目安は台の上に下あごが乗るくらいでした。
これで全ての飛竜に金王冠が付くも、金銀の面子は野良やKKたんのそれで各種討伐を
済ませていたためか既に蒼桜と共に可能性の海の中に紛れ込んでしまっているご様子。


イベントクエストはG級のキリンに挑戦するも、H級まではよく効いた毒がなかなか効かず、
加えて2体同時につっかかって来られると容易に死ぬるステキ難度。
なお、ジオ曰く4人毒槍でチクチクやってれば毒らせることが可能とのこと。


分断して二人で1匹を相手するのが理想的だと判り、火属性槍でチクチク。
きまぐれキリンさんがうまく分かれてくれるかが攻略の鍵って運の要素が強いっぽい。



その他、翠トトスをやってKKたんはホワイトディザスターを完成させたり
黒グラビ素材狙いで灼熱の双璧をやったり。


灼熱の双璧は各自複数の落とし穴や閃光など用意して挑む豪華仕様に仕上がった。
ドリルの双剣・天地に水槍x2、水大剣やらがほぼ3連続で穴に落ちた黒グラビを容赦なく攻め立てる。
ドリル曰く「3穴責め」だそうな。


なお水槍ズと双剣天地が下腹部で暴れると、グラビたんが火炎放屁など出す前に怯ませられるので
ある程度以上の回転攻撃が当たらない大きさのグラビならなかばハメ殺しが可能な様子。


もう一体も2,3度穴にハメて確実に体力をうばい、つつがなく終了した。
えれー早く終わった気がする。


最後に私の2度目のラオに付き合ってもらい、これも危なげなく終了。
残念ながらお亡くなりになったラオ様は砦に埋まってしまい
剥ぎ取り箇所は6箇所に留まった。


とか思ったらジオ様は逆鱗x1に紅玉x3を剥ぎ取りなさったとのこと。
ありえねー。


そして私に黒竜討伐依頼が立った。
当分放置の予定。