モンスターハンターG

ギルドナイトサーベルをギルドナイトセーバーにグレードアップ。
字面同じだと思うんだがパワーアップ度もそれに見合った地味なもの。


ピュアクリスタルとのりこねバッタの在庫が激減・枯渇する。
対費用効果で割りに合わないので素人にはオススメ出来ないオサレウェポン。


試し切りでクエ中の皆がいる街に降り立ちソロでジャングルクックたんへ。
15分以上かかって討伐完了。辛いのぅ。いやこんなもんか。


皆に合流してnskちんとバトンタッチ。
今日のお題は何かしらと思っていたら、先般ドリルが金火竜の紅玉をゲットしており
金竜素材が欲しいとのこと。リタイア前提で砂漠に向うと桜火竜さんがこんにちわ。
行きがけの駄賃と斬りかかってみた。


その後、運良くめぐり合わせた金銀火竜を幾度か討伐し、
金火竜からKKたんは逆鱗やロッサは紅玉などをげとしてた。


最後、合流したジオ(ハイメタUフルセットを新調しておった)と
ロッサ3人で岩竜の涙狙いのバサルモスを倒しこの日は終了。




落ちてからシングルモードでガンナー装備をあれこれ作って試す。
結局バトルSとグラビドUを組み合わせて装填+2と探知スキルを付加、防御力と折合いを付ける。


探知はペイント玉が当たるとマップ上で前作同様飛竜の向きが判るモノ。
微妙だがブロス相手に有効かもしれない?


なお、超クック砲でオフの最弱クックたんを撃ったらLV3通常弾60発でちにました。