モンスターハンターG

ガンナー装備も新調したんで久々にそっち主体でやってみようかと思ってみた。
KKたんnskちんと共に下位レウスへ出向き、なんでもないとこでムッコロされる。
アハハー。まだリハビリ中ということにしておく。


お次はグラビ単品、持ち込んだ通常弾LV2,3と貫通弾LV3、加えて調合した
通常弾LV2を数十発撃ったところで終了。


ハリの実とカラの実の調合で通常弾LV2が出来るが、一対の調合で2〜4個の弾が出来るのね。
つまり99回の調合で期待値約300発の弾薬が出来るのね、これは便利便利。情報どもです。


その後、堅牢狙いでディアへ出向くがまだ怖かったのでランサーに換装。
わりと大きめの個体が出るも金ではなかったらしい。


nskが落ちてからまたグラやディア単品へ。


ディア討伐で私は地底湖からスタートしたが、皆に合流しようと壁をよじ登っていたら
9割がた登ったところでランポスの飛び蹴りが真後ろから当たったらしく、壁の中は真正面に落ちていった。



・・・壁の中にいる!



救出部隊はデュマピックで座標軸を確認してマロールで(ry
ではなくて、自由に動けたので地下世界をそのまま探索して通常ありえないフィールド地下を
縦横無尽に巡ってみた。言うなればカキワリやハリボテの裏って感じで愉快だが、寒冷地属性が
そのまま付いてまわりすぐ腹減り状態になった。


ちなみにこんな感じの暗黒フィールドが延々と続く。
なお、フィールド間の区切りは無くノーロード。


ディア討伐はKKたんとロッサに任せてこっちはリタイアして街に戻ってよーかなと思うも、
そういやほっとけば報酬だけもらえるなーと思い直し、終わるまで留まることに決定。


みたいな事を会話しつつさ迷い、地底湖に戻ったら
いきなりテレポーターが発動して地上に戻れたので
二人に合流してちゃんと働いてみた。
恙無くディアを倒すも、やはり報酬に堅牢な角はでませんでしたとさ。



余談だが、砂漠のフィールド4は池のほとりで高台のあるフィールド10寄りの場所で待つと、
地下に潜ったディブロスがこちらに向って突進する姿が水面下に見れる場合がある。



( ´_ゝ`) つ〃∩ へェ〜・・・