Guild Wars

身内で何やら次なるネトゲは無いかね?とあーだこーだやっているわけだが
個人的に気になってたのがこのギルドウォーズだった


PSOやMHライクで、かけた時間=強さに直結しないとかレベル上げが作業でないとか
共有のロビーで仲間募ってその後はグループ単位のマップで冒険かアリーナで別グループと対戦とか、なにやら楽しげ。


詳しくはこちらを参照いただきたく (Umepさんのページ)



パッケージ購入したらあとは課金が無いってのも嬉しい
ただ残念ながら日本語版は出てないわけで全部英語ってのが身内を誘うにはネック



まぁ色々魅力的に思った故人柱になってみることにした
つーわけで秋葉で購入(約7000円)して早速インストール



分厚いマニュアルに目を通すも半分は世界観を描いた物語や人物紹介が載っている。
半分も読まず。



インストール終了後、プラケースにあるスクラッチをコスって出たキーを入力してアカウント作成。
常にログインした状態でプレイするスタイルの様だ。



先ずはキャラメイクだがメイン職業と性別によりベースが確定して
あとはモンスターハンター同様に顔、髪型、髪色、肌色を選択する方式。



面白いのは名前は「苗字・名前」や「通り名」の様に複数の単語が必須となるとこか。
まぁ名称の重複を防ぐ工夫なんだろうな、とりあえずここで悩んでみた。



結局レンジャー♀で先ずはエリノアさんを転生させることにした。
ゲームに慣れたらライオネルさん(♂)も転生させよう。
エリノアさんはPSO→MH、MHGでギルドウォーズと来てここでグッとバタ臭くなった。これでも努力した。



名前はエリノアで確定だが苗字はどうするかと
レンジャーというかアーチャーなんでホークアイってのがベタだな・・・
若干日本人らしく鷹の眼にしよう



というわけでエリノア・鷹乃眼さんに決定
ほんとは Ellinor The Takanome にしたかったが文字数制限に1文字引っかかった
というか俺のネーミングセンスの無さを今後どうにかしていきたい



さて、異国への旅を始めることにするかね。