Guild Wars

ある種牧歌的でまたは神秘的な建造物などで色彩豊かなフィールドが
ある時を境に「時は正に世紀末よどんだ街角で僕らは出会った」ってな具合に変貌
まぁ巨大な水晶群が野に顔を出したりで別な方向で神秘的になるんだが


そして雑魚も手ごわくなって激しく体力回復する敵とか出てきてソロはまぁ無理っぽくなるが
ソロならNPCの部下というか傭兵というかが付けられるようになり彼らと共に歩むことになる。
無論人間の知り合いがいれば別だがな


NPCを絡めたパーティ戦はダンジョンシージやボコスカウォーズ同様
オートで僚機が動くのでどれを攻撃するか指定するのみで楽


長らく装備品のアップグレード等方法が判らなかったが
装備品を作るクラフトマンや武器屋鎧屋がちゃんと機能し始めた
つっても良い品はレアっぽい素材が要るので先ずはそれなりのもんで我慢


ある要塞で傭兵をパーティに入れたらその欄の下にEnter Missionだかあったので
適当に押してみたら領地奪回作戦みたいなのに組み込まれてしまった
さ迷って捕虜を助けたりカタパルトで敵の群れを蹴散らしたりしてクリア


またお話が進んだようだ