ギルドウォーズ

最近は罠設置が楽しい


主に橋や狭い通路や敵陣との直線状に設置、
敵を引き付け走って逃げてかかったところでバラージで矢の雨を降らすとか
逃げる際にヘンチ(AI僚機)が勝手に突っ込んでったりするところがアレだ



お話的にはラスト1個前ってな段階まで来てるものの
正直きちんとしたパーティでないとクリアは難しかったり


タンク(前衛)x2
ヌーカー(魔法使い)x2
モンク (回復役)x2
メスマー(対魔法使い)x1
レンジャー(罠・引き付け)自分x1


上記様のパーティが望ましいっつーか
加えて勝手に突っ込まないとか各個撃破の原則を守るとか


野良パーティだとなかなか
思うようにならんわな





しばし他に眼を向けて
雪山をさ迷ってたら認識してなかった村を発見したり
そこでエリートスキルキャプチャーのパーティ募集があったので乗ってみた


名前からして日系なキャラの僧侶がまとめるパーティだが
それとない気遣いがなかなかよろしかった


ミネラルスプリングにてメスマーのエリートスキルをげとするが
レンジャーのエリートスキル持ちにほぼ全滅喰らう
でもなかなか良い雰囲気だった



正直そこまでの道程もきつかったわけで
ソロ・ヘンチだとたどりつくことすらアレな気がした