悪魔城ドラキュラ

ちょいと前にクリアして
その後はちまちまおまけモードとかやってたり


本編の最終面はアーケード版ドラキュラのアレンジ曲が流れて
何処の曲だっけなぁとエミュを機動


相変わらず尋常で無い難易度に
人がやるゲームに非ずと再認識


ファミコン版や悪魔城伝説とかは芸術作品と言っても過言ではないが
このアーケード版は粗悪で小汚ねぇラスタンサーガもどきだった


曲は悪魔城入った面の曲でしたとさ
升使用で初クリア




DSドラキュラに関して言えば
お手軽で気持ちよく動かせるアクションゲームの優等生
タッチパネルの魔方陣による封印システムは
ボス戦に適度な緊張感を与えてくれた
雑目でも多少早めのトレースがポイントか


無駄に細かい絵やソウルごとの演出は相変わらずゴイス
ただ全てのソウル集めるまではやらないかな
前作ではやったけど


ラルフ・ベルモンドとサイファ・ヴェルナンデスの息子が
シモンだったと思うがヴェルナンデス家も息が長いのね