ギルドウォーズ

最終エピソードをクリアしても話としてオチてないわけだが
先般追加されたシナリオである程度フォローされる流れ、かな?カナ?


用意されたそれらは各拠点をラスボスに召還されたアレらから守る内容だが
新敵キャララッシュ


とりあえず雪山戦はソロでも終えていたが
他の都に関してはヘンチの能力不足ゆえ無理と判断


Defend North Kryta Province、通称DNKPなるクエストは
ライオンズアーチから出立すると近いのだが
そこからだとパーティ人数が6名と限られるため
Temple Of the Agesからフルパーティ8名を募り出立するのが主流の様だ



幾度かトライするもなかなか敵の攻撃は厳しい
本日一緒した野良は4E、2Mo、2Waで火力的には十分だったが2回ほど失敗


三度目のトライに関してはWardで防御を固めようってなことで
私はハイドロマンサーに切り替えメイルストームやエリートのWard Against Harmを持参
もう一人もジオに切り替えNukerは二人残した


激しい攻防で幾度か死にそうになるも
戦地各所でWard Against Harmを張りまくり
溜まったら相手のスペルをメイルストームでつぶす


そしてなんとか殲滅、防衛成功


火力も必要だが防御固める事も重要ね
粘れば戦局は変える事が出来る


とな