戯戯

某所に出かけ用が済んだのでなんとなく錦糸町


ヨドバシでCDやらゲームやら見るが特にめぼしいものもなく
そのまま外へ出てゲーセンを一応視察


例によってやるものも無いわけだが北斗の拳
対戦台で3つも横並びしてたので観察


低速めなギルティギアKOF風味ってな見立ては変わらず
一度くらいプレーしてみるかと100円投入
とりあえずケンシロウで適当に動かす


足なげーなこいつ・・・
なんかこのキモ頭身はあれだ、パーフェクトソルジャーズだな
スターセイバーとかがこんなジャンプキックしてたな


ガチャプレイでしゃがみ大パンチが連打効くことが判明
相手がガード状態なら延々はめられる様だ・・・
その間相手のゲージも増えるのでカウンターで返せって仕様か


ハート、レイ、マミヤ、ジャギ、トキと辛勝で進む
マミヤあたりから容赦ない壁コンボを喰らうようになる


結局サウザーで死にました
サウザーさんの見た目はどうみてもワールドヒーローズジェットのラスボス
ゼウスさんでした。いや、どっちが先とか言うな。


ちなみにサウザーさんはジャンプ状態から判定の強い十字型の飛び道具
を出しますがどうみてもKOFはレオナさんのXキャリバー?だかって技です
いや、サウザーが原作でそんな技使ってたかどうかは覚えてません