戯戯

魔法戦隊マジレンジャー
今週はふっきれたヒカル先生がドレイクの弱点が首らしきを見出し
反撃とか思ったら冥府神のもう1極スレイプニルさん現る
あわやと言う時にブレイジェル親父がスレイプニルさんを引きうけ
その間に5人+1人でドレイクさんあぼん



仮面ライダー響鬼
あー、少年Aは式神を操る腕輪を響鬼から授かるが
少年Bが盗み出してしまう


なんだよ式神って・・・
今まで弟子風情がそんなもん使う描写なかったろ


いよいよ危ない斬鬼だったが反魂の術かなんかで
アンデッド化したらしくてうっへり


リハビリを続ける轟鬼はもう二度と鬼になれないと
されるも次週には復活の様だ



超展開で想像のちょい斜め上だった・・・




ゾイド・ジェネシス
空爆を受け唯一の航空戦力であるコトナが出ようとしたがルージが止め、
奴らを付けて基地を探って欲しいと、そっから敵戦力の航続距離を割り出す


ちょwwwすげぇ冷静wwww
ルージカッコヨス


ミィ様は記憶を患った負傷少年を介護
どうやらいつぞやルージにやられたバイオゾイド乗りだったらしく
デッドリーコングに乗り暴走するもライガーに取り押さえられる


それが敵方と知った民衆は詰め寄るが
ルージが少年も洗脳された被害者だと言う理屈で説きつける


ロンは少年から色々聞きだせることもあると戦略的価値を述し
ルージはそんな事を目的にしたわけでないと反論する描写
さりげなくもちゃんとしてる


対象年齢的にお子様向けアニメとし
ここ最近までノーマークだった本作だが
お子様を馬鹿にしてない作りに好感度高し