ギルドウォーズ

日本語オープンベータスタート
取ったアカウントは@ncjapanを付けてログイン
これでベータアカウントと認定するわけだな


なお、クライアントは共通で問題無かった



モンクを作って漢字入りのネーミングにしてみるが
・名前にスペースが入れられない
・全角文字の後に半角文字いれると強制的に小文字


微妙に自由度が低いのはマイナス評価


他国とやり取りすること考えるとやっぱ
名前は半角で入れるべきだなと思う



さて久々に豊饒の大地、始まりの地に降り立つ
あー日本語だーステキね



そしてネクロのスキル名で「バンパイアリックタッチ」 (Vampiric Touch) に脱力・・・
その他商人相手に購入と“販売”だったり、それは売却だろ
まぁこっちはそのうち直るだろうがスキル名は変なテンプレで統一訳されて固定なんだろな



なお、インタナ鯖にもちゃんと飛べた
米鯖でログインし直してインタナに飛ぶと日本語で楽しんでる人々が居た
これで米鯖のも日本語打てるようになればメンバー募集とかもしやすくなるんだが