ギルドウォーズ

アカウント入力画面のLanguage欄、Japaneseから[Beta]が消えた
英語垢ゲーム内のLanguage欄からはJapanese自体が消えた



日本語入力が可能になれば
旧メンバーもゲームがやりやすくなるだろうし
それどころか新しくギルドメンバーの募集をして
ラダー狙ったりまったりロープレパートをしたり


そんな夢が広がりんぐな展開を想定してた


無論IRCやメッセ経由でも出来なくは無いし実際そうしてた
でも意思の疎通でワンステップ手間が増えてると
人はそれだけでも苦痛を感じたりするっぽい
んでボイチャをスタンダードにってのはあまり考えてなかったわけで


とりあえずこれに関しては一段落ついたか
まだどう転ぶかはわからんけど



いずれにせよ



どうみてもNCJが元凶です
ほんとうにありがとうございました